鳥谷朝代のあがり症克服講座 VOL.2 [DVD]

「鳥谷朝代のあがり症克服講座 VOL.2 [DVD]」の有益情報をお届け!

結婚式のスピーチで大成功本

スピーチ、友人代表、司会、初めてでも大丈夫(40文字まで)

スピーチをお願いします
お願いされて引き受けたはいいが、
ぶっつけ本番では流暢なスピーチは無理。
友人代表 披露宴でのスピーチ
気軽な雰囲気で良いとは言うものの、いざとなったら準備なくして
言葉は出てこないもの

でも安心してください
本を購入して
まる写しのメモを片手にしゃべったって
誠意があれば大丈夫なのも事実

アマゾンor楽天で評価の高い本やDVDを集めました
参考にしてください



2009年07月11日

鳥谷朝代のあがり症克服講座 VOL.2 [DVD]



↑動画観れます

DVDで結婚披露宴を例に学習出来るのは、これ一本だけではないでしょうか
新郎新婦、親族、友達など立場を変えた、スピーチの内容も学べます。カラー本編118分
2008年度作成レンタル禁止
MPEG2片面2層DVD作品

step.1 mechanism
あがりのメカニズム克服のきっかけがつかめる。あがり”のメカニズムと原因を講義形式で詳しく解説。メカニズムを知ることであがらない方法がわかります。すぐに実践出来るあがらないための5つの方法も紹介。

step.2 method
姿勢・呼吸・発声法就活や、面接に効果大。自分では、抑えられないと思っていた“あがり”をコントロールする方法を学びます。“あがり”を抑えるための姿勢と呼吸法、そして発声方法を練習します。

step.3 speech
結婚披露宴スピーチこんな時どうするの?模擬結婚披露宴を例として、「あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾」の受講生が新郎、上司、友達などの立場で結婚披露宴のスピーチを行います。それぞれの立場で、どんなことをスピーチしたらいいのか、を学びます。


講師ご紹介
鳥谷 朝代「あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾」主宰。NHK文化センター話し方講師。
1990年名古屋市役所に入庁。
名古屋市長秘書、名古屋市教育委員会主事などを歴任。
中学の国語の本読みで発症以来17年間悩んでいたあがり症を職員時代に通った話し方教室で克服。
市役所を退職後、「あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾」を開講。
一般的に敷居が高いと言われる話し方教室の中で、明るく親しみやすい雰囲気、自身の経験を生かした熱心で丁寧な指導法で、カルチャースクールでは講座がすべて満席という人気講師。
全国的にも珍しいあがりに特化した授業によって全国各地で多くの受講生があがり症を克服している。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。